【DKA】トークン出すより墓地増えるほうに興味【スポイラー】
2012年1月19日 TCG全般 コメント (4)トークン強すぎ吹いた Vです
公式落ちててビジュアルスポイラー引っ張ってこれなかった
今になってようやく復帰した模様
■未練ある魂
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/2xhslc1pk0_jp.jpg
白の3マナソーサリー、飛行1/1トークンを2体出すが、黒2マナフラッシュバック持ち
白黒トークンズを組めと言わんばかりのカード、深夜の出没といい質がいいトークン生成カード最近増えすぎだろ…
盲点だった同時使用目線で考えると、5マナで1/1飛行が4体出る計算となり、白の高まるシリーズがフラッシュバックしないときと同じコストパフォーマンスとなる
スタンの環境はわからないけど、ソリンと合わせれば強いんじゃないんですかね(小学生並の感想)
レガシー的には幽体の行列より強いかどうかが挙げられるが、黒タッチしていなければ深夜の出没のほうが強い気がする
■思考掃き
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/mvvl3cev2l_jp.jpg
青の1マナソーサリー、プレイヤーのライブラリーを2枚破壊、1ドロー
ZEN期にあれば赤青昇天が4枚入れたのではないかと言えるほど無駄のない一枚
M10、M11では5枚削れる秘本掃き、ISDではFB持ちで3枚の夢のよじれなどがあるが、まだ回してないけども削れる枚数こそ少ないものの1ドロー出来るって相当偉い気がする
モダンで昇天組めるようなら頑張ってみたい、でもレガシーのほうでもいいかもしれん
■獄庫
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/3k3vtgoyl7_jp.jpg
3マナの伝説のアーティファクト
1マナタップで自分のクリーチャーを除外、7マナタップで相手のクリーチャーを除外
このカードが墓地に落ちたら除外されたカードを場に出す
コンボしてくれと言わんばかりの伝説、しかも神話レア
死者の鏡を想いださんばかりのなんかできそうだけど何に使っていいかわからない系なテキスト
場に出たときに効果が出るカードと組み合わせればいいのか?除去回避で使えばいいのか?ちょっとよくわからない…
■流城の隊長
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/g47ga2aiyo_jp.jpg
赤黒3マナの吸血鬼、自身が先制を持っており、自分の吸血鬼に+1/+1修正と先制を与える
狼男ロードの狼といい、多色ロードがアンコモンに来ていることが伺える
あとは白青のスピリット、青黒のゾンビ、緑白の人間が残っているのか
こいつ自身はようやく実用的に使える3マナの吸血鬼のロード、七三とはなんだったのかと言いたくなるほどしっかりとした能力、それでいてアンコモンと実にお得リーズナブル
スタンで吸血鬼は知らん、もっとロード来てくれてもいいのよ(願望)
レガシー環境では流石に夜侯にはかなわないけども、飛行でなく先制付与というのがコンバットに有利
夜鷲が3/4飛行接死絆魂先制とマジキチ生物になれるので一概に夜侯より弱いとは言えない
こいつの存在で赤タッチの意義が見えてきた、入れるとしたらカラストリアループの枠を抜いてこいつとバイアルぶっこんで3~4マナ域で戦うデッキにシフトするのもいいかもしれない
本音を言えば黒単がよかったのだが、いるに越したことはないので高望みはしない
■スキフサングの詠唱
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/abekjp37on_jp.jpg
エンチャントされたクリーチャーは-13/0修正を得る
はい
■投げ飛ばし
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/is4yv4wkav_jp.jpg
クリーチャーサクってパワー分ダメージ
はい
公式落ちててビジュアルスポイラー引っ張ってこれなかった
今になってようやく復帰した模様
■未練ある魂
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/2xhslc1pk0_jp.jpg
白の3マナソーサリー、飛行1/1トークンを2体出すが、黒2マナフラッシュバック持ち
白黒トークンズを組めと言わんばかりのカード、深夜の出没といい質がいいトークン生成カード最近増えすぎだろ…
盲点だった同時使用目線で考えると、5マナで1/1飛行が4体出る計算となり、白の高まるシリーズがフラッシュバックしないときと同じコストパフォーマンスとなる
スタンの環境はわからないけど、ソリンと合わせれば強いんじゃないんですかね(小学生並の感想)
レガシー的には幽体の行列より強いかどうかが挙げられるが、黒タッチしていなければ深夜の出没のほうが強い気がする
■思考掃き
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/mvvl3cev2l_jp.jpg
青の1マナソーサリー、プレイヤーのライブラリーを2枚破壊、1ドロー
ZEN期にあれば赤青昇天が4枚入れたのではないかと言えるほど無駄のない一枚
M10、M11では5枚削れる秘本掃き、ISDではFB持ちで3枚の夢のよじれなどがあるが、まだ回してないけども削れる枚数こそ少ないものの1ドロー出来るって相当偉い気がする
モダンで昇天組めるようなら頑張ってみたい、でもレガシーのほうでもいいかもしれん
■獄庫
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/3k3vtgoyl7_jp.jpg
3マナの伝説のアーティファクト
1マナタップで自分のクリーチャーを除外、7マナタップで相手のクリーチャーを除外
このカードが墓地に落ちたら除外されたカードを場に出す
コンボしてくれと言わんばかりの伝説、しかも神話レア
死者の鏡を想いださんばかりのなんかできそうだけど何に使っていいかわからない系なテキスト
場に出たときに効果が出るカードと組み合わせればいいのか?除去回避で使えばいいのか?ちょっとよくわからない…
■流城の隊長
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/g47ga2aiyo_jp.jpg
赤黒3マナの吸血鬼、自身が先制を持っており、自分の吸血鬼に+1/+1修正と先制を与える
狼男ロードの狼といい、多色ロードがアンコモンに来ていることが伺える
あとは白青のスピリット、青黒のゾンビ、緑白の人間が残っているのか
こいつ自身はようやく実用的に使える3マナの吸血鬼のロード、七三とはなんだったのかと言いたくなるほどしっかりとした能力、それでいてアンコモンと実にお得リーズナブル
スタンで吸血鬼は知らん、もっとロード来てくれてもいいのよ(願望)
レガシー環境では流石に夜侯にはかなわないけども、飛行でなく先制付与というのがコンバットに有利
夜鷲が3/4飛行接死絆魂先制とマジキチ生物になれるので一概に夜侯より弱いとは言えない
こいつの存在で赤タッチの意義が見えてきた、入れるとしたらカラストリアループの枠を抜いてこいつとバイアルぶっこんで3~4マナ域で戦うデッキにシフトするのもいいかもしれない
本音を言えば黒単がよかったのだが、いるに越したことはないので高望みはしない
■スキフサングの詠唱
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/abekjp37on_jp.jpg
エンチャントされたクリーチャーは-13/0修正を得る
はい
■投げ飛ばし
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/is4yv4wkav_jp.jpg
クリーチャーサクってパワー分ダメージ
はい
コメント
はい
>>テレキャスさん
考えてはいるのですが、試してみます
>>鱈さん
ドレッジは最初から息してなかったのではないかと説が