ミケウスはベントされた、もう帰らない Vです
■不浄なる者、ミケウス
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/rje9xo5d60_jp.jpg
6マナ5/5の威嚇持ちな伝説の生物、相手の人間が自分にダメージ通すとそいつ殺して、自分の場の人間以外を+1/+1と不死を得る
ミケウス逝ったら物凄いことになった
能力は3つあるが威嚇はさておいて、1つは自分にダメージを与えた人間を殺す能力
環境にどれだけ人間があるかはわからないから、強さはわからない
肝心なのは下の能力で、ロードもそうだが不死を持たせるの一言で様々な悪用方法が考えられている
目下わかりやすいのは頑強との組み合わせらしい、他にも+1/+1カウンターを使う系で色々とありそう
地味に伝説の生物なので、EDH的にはどうなのかその筋の人に聞きたいところ
■憎悪縛りの剥ぎとり
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/dqpuowr2wt_jp.jpg
6マナ4/2不死、こいつか他の生物が墓地から場に出るたびにクリーチャーかプレイヤーにその場にでた奴のパワー分ダメージ
ほら待望のCIP内蔵生物だぞ、喜べよ^w^
自分だけじゃなくて自分以外の生物にも影響を与える!強い!
と思ったら、単に場に出たときじゃなくて墓地から場に出た時と超限定的でちょっと引いた
6マナという重さも相まって、武藤敬司的なポーズのネタ生物で終わるだろう
■影の悪鬼
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/q6pwa8brn7_jp.jpg
5マナ飛行持ちの吸血鬼、プレイヤーにダメージを与えるとそのプレイヤーは手札を1枚除外しなければならず、そのカードはこちらがプレイしていい
ついでに人間を生贄にすると再生する
コレジャナイ感が漂う吸血鬼、惑乱の死霊の亜種だがどことなくサーダ・アデールを彷彿とさせるのは俺がアデールクラスタだから
本家惑乱の死霊と比べるとP/Tは上がっており、ダメージを与えたあとのカードを利用することが出来る可能性が十二分にあるが、マナコストを踏み倒すことも出来ないので利用できない可能性が高く、かつ5マナという重さから殆どのカードが役割を終えているのでパクったところどうなのってタイミングなのが残念なところ
人間モグモグするのはおまけなので、正直微妙
■紅蓮心の狼
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/71gpwdpw7n_jp.jpg
3マナ1/1不死、このカードが攻撃すると他のクリーチャーも2体以上でしかブロックされない
相手のクリーチャーを掻い潜らせてアタックを通すことが出来るクリーチャー
不死を持っているのでブロックして一度止められたり除去されたところで復活するので、この擬似的なアンブロッカブル付与は確実に一回は使えるものとしてみていいと思う
個人的にパワーは秘めていると思うので、なんかあったときのために回収しておきたい
■食百足
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/pnu31q0qxa_jp.jpg
6マナ5/4、不死、トランプル、警戒
キーワード能力しかない緑の神話レア
パッと見てクソレアっぽいが悪斬に似た恐ろしさを感じる
各地では早速殻との組み合わせが思索されており、5マナ6/5トランプル警戒って強くねってところまでは見た
トランプル警戒までは許せたけど、ここに不死って付くとどう凶悪になるか見物
■高原の狩りの達人
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/8mzu18ricp_jp.jpg
4マナ2/2場に出るか表に変身する度2/2の狼出す、裏返ると4/4とトランプルを持った上に変身する度にクリーチャーとプレイヤーに2点飛ばす狼男
表はトークン生成で、以前に出た狼男ロードが如く市長で強化される狼を量産する
変身すると変身した瞬間に1点減った焼尽の猛火を飛ばすことが出来る
狼男は相手依存な部分も強くて頻繁に変身するので、変身トリガーの生物は非常に使い勝手がいいと思う
このカードだけに限って言えば月霧が除去にもなるわけで、もし元に戻ったとしてもトークン増えるから強い、そう考えると実にお得、リーズナブルでございます
狼男的に集めたいが、神話レアというのが足を引っ張ってくれないことを祈る
■不浄なる者、ミケウス
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/rje9xo5d60_jp.jpg
6マナ5/5の威嚇持ちな伝説の生物、相手の人間が自分にダメージ通すとそいつ殺して、自分の場の人間以外を+1/+1と不死を得る
ミケウス逝ったら物凄いことになった
能力は3つあるが威嚇はさておいて、1つは自分にダメージを与えた人間を殺す能力
環境にどれだけ人間があるかはわからないから、強さはわからない
肝心なのは下の能力で、ロードもそうだが不死を持たせるの一言で様々な悪用方法が考えられている
目下わかりやすいのは頑強との組み合わせらしい、他にも+1/+1カウンターを使う系で色々とありそう
地味に伝説の生物なので、EDH的にはどうなのかその筋の人に聞きたいところ
■憎悪縛りの剥ぎとり
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/dqpuowr2wt_jp.jpg
6マナ4/2不死、こいつか他の生物が墓地から場に出るたびにクリーチャーかプレイヤーにその場にでた奴のパワー分ダメージ
ほら待望のCIP内蔵生物だぞ、喜べよ^w^
自分だけじゃなくて自分以外の生物にも影響を与える!強い!
と思ったら、単に場に出たときじゃなくて墓地から場に出た時と超限定的でちょっと引いた
6マナという重さも相まって、武藤敬司的なポーズのネタ生物で終わるだろう
■影の悪鬼
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/q6pwa8brn7_jp.jpg
5マナ飛行持ちの吸血鬼、プレイヤーにダメージを与えるとそのプレイヤーは手札を1枚除外しなければならず、そのカードはこちらがプレイしていい
ついでに人間を生贄にすると再生する
コレジャナイ感が漂う吸血鬼、惑乱の死霊の亜種だがどことなくサーダ・アデールを彷彿とさせるのは俺がアデールクラスタだから
本家惑乱の死霊と比べるとP/Tは上がっており、ダメージを与えたあとのカードを利用することが出来る可能性が十二分にあるが、マナコストを踏み倒すことも出来ないので利用できない可能性が高く、かつ5マナという重さから殆どのカードが役割を終えているのでパクったところどうなのってタイミングなのが残念なところ
人間モグモグするのはおまけなので、正直微妙
■紅蓮心の狼
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/71gpwdpw7n_jp.jpg
3マナ1/1不死、このカードが攻撃すると他のクリーチャーも2体以上でしかブロックされない
相手のクリーチャーを掻い潜らせてアタックを通すことが出来るクリーチャー
不死を持っているのでブロックして一度止められたり除去されたところで復活するので、この擬似的なアンブロッカブル付与は確実に一回は使えるものとしてみていいと思う
個人的にパワーは秘めていると思うので、なんかあったときのために回収しておきたい
■食百足
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/pnu31q0qxa_jp.jpg
6マナ5/4、不死、トランプル、警戒
キーワード能力しかない緑の神話レア
パッと見てクソレアっぽいが悪斬に似た恐ろしさを感じる
各地では早速殻との組み合わせが思索されており、5マナ6/5トランプル警戒って強くねってところまでは見た
トランプル警戒までは許せたけど、ここに不死って付くとどう凶悪になるか見物
■高原の狩りの達人
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/8mzu18ricp_jp.jpg
4マナ2/2場に出るか表に変身する度2/2の狼出す、裏返ると4/4とトランプルを持った上に変身する度にクリーチャーとプレイヤーに2点飛ばす狼男
表はトークン生成で、以前に出た狼男ロードが如く市長で強化される狼を量産する
変身すると変身した瞬間に1点減った焼尽の猛火を飛ばすことが出来る
狼男は相手依存な部分も強くて頻繁に変身するので、変身トリガーの生物は非常に使い勝手がいいと思う
このカードだけに限って言えば月霧が除去にもなるわけで、もし元に戻ったとしてもトークン増えるから強い、そう考えると実にお得、リーズナブルでございます
狼男的に集めたいが、神話レアというのが足を引っ張ってくれないことを祈る
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今は移植?能力で考えてる