【DKA】 クソ神話レア 【スポイラー】
2012年1月11日 TCG全般 コメント (10)TL最速DN最遅 Vです
日を越えたら遅い
■魂を捕らえる者
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/68qjogtsea_jp.jpg
5マナ1/3飛行でダメージ与えたら変身、変身すると支配魔法になる
リシドだこれー!
テキストが言わんとしていることはわかるんだけど、ルールに則りすぎて若干意味不明
イラストがボーラスの奴隷並に薄い本の題材
■高まる献身
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/0qw5pqa6lc_jp.jpg
5マナでトークン5体出す、フラッシュバックでプレイしたら10体出す
通常は5マナでフラッシュバックコストは9マナ
どうやらDKA特有のフラッシュバックするとコストが二倍という高まるサイクルというのが存在するらしい
先日に出てきたら高まる混乱からもそれが伺える
マナコスト的には同様のカードに白頂点があるが、5マナであちらは2/2が2体インスタントタイミング、こちらはソーサリータイミングで5体となる
フラッシュバックをして初めて得する系だと思うがどうだろう
ちなみに出てくる人間トークンはこれらしい
http://media.wizards.com/images/magic/daily/sf/sf177_5Humans.jpg
なんか顔がマジただの人間、でもよくよく見たらセガールっぽくも見える
格好が農場勤務に見えるので、不死相まって農場送りにするアレが来ても不思議じゃない
むしろ微粒子レベル…?
■迷いし者の祭殿
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/tznq61ho0l_jp.jpg
フラッシュバックにしか使えない2マナを出す3マナアーティファクト
単体でマナぐらい出せよKZ^q^
他に感想がないです、タップインなのもKZ
以上
■Dragkol Reaver
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=127108&d=1326207416
ギミックとしては、このカードの二段攻撃1段目で絆魂で1枚引く、次に2段目で1枚引く
みたいな感じなんだけど、各地では四肢をもがれて死ぬの一言で終わコン扱い
ついでに相手がアクションをしなければ相手ターンにカードを引けず、真青タイタンこと台パンスフィンクスのほうが四肢をもがれる心配もなく相手ターンから2枚引ける上に1マナ低い
7マナでハイ解散と言われているが、俺も解散したい
お前のせいで!神話枠が1枚埋まったぞ!いい加減にしろ!
なんだか知らんが見た目がスタンドくさい、トラフトといいISDのスピリットこんなんばかりだよ!
日を越えたら遅い
■魂を捕らえる者
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/68qjogtsea_jp.jpg
5マナ1/3飛行でダメージ与えたら変身、変身すると支配魔法になる
リシドだこれー!
テキストが言わんとしていることはわかるんだけど、ルールに則りすぎて若干意味不明
イラストがボーラスの奴隷並に薄い本の題材
■高まる献身
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/0qw5pqa6lc_jp.jpg
5マナでトークン5体出す、フラッシュバックでプレイしたら10体出す
通常は5マナでフラッシュバックコストは9マナ
どうやらDKA特有のフラッシュバックするとコストが二倍という高まるサイクルというのが存在するらしい
先日に出てきたら高まる混乱からもそれが伺える
マナコスト的には同様のカードに白頂点があるが、5マナであちらは2/2が2体インスタントタイミング、こちらはソーサリータイミングで5体となる
フラッシュバックをして初めて得する系だと思うがどうだろう
ちなみに出てくる人間トークンはこれらしい
http://media.wizards.com/images/magic/daily/sf/sf177_5Humans.jpg
なんか顔がマジただの人間、でもよくよく見たらセガールっぽくも見える
格好が農場勤務に見えるので、不死相まって農場送りにするアレが来ても不思議じゃない
むしろ微粒子レベル…?
■迷いし者の祭殿
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/tznq61ho0l_jp.jpg
フラッシュバックにしか使えない2マナを出す3マナアーティファクト
単体でマナぐらい出せよKZ^q^
他に感想がないです、タップインなのもKZ
以上
■Dragkol Reaver
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=127108&d=1326207416
Dragkol Reaver (5)(白)(青)
クリーチャー - スピリット
飛行、二段攻撃、絆魂
あなたがライフを得る度、カードを1枚引く
3/5
ギミックとしては、このカードの二段攻撃1段目で絆魂で1枚引く、次に2段目で1枚引く
みたいな感じなんだけど、各地では四肢をもがれて死ぬの一言で終わコン扱い
ついでに相手がアクションをしなければ相手ターンにカードを引けず、真青タイタンこと台パンスフィンクスのほうが四肢をもがれる心配もなく相手ターンから2枚引ける上に1マナ低い
7マナでハイ解散と言われているが、俺も解散したい
お前のせいで!神話枠が1枚埋まったぞ!いい加減にしろ!
なんだか知らんが見た目がスタンドくさい、トラフトといいISDのスピリットこんなんばかりだよ!
コメント
二段攻撃なので2ドロー
アジャニの群れ仲間と同じ様な文なので、一点につき1ドローという意味では無いと思われ><
ってそう考えると糞神話じゃないですかー!やだー!
英文的にアジャニの群れ仲間を参照したのにどこかで狂った様子、申し訳ないです^q^
6:2ならともかく2:2だから台パンだったのに…!
>>Rewさん
煽ってから使えるか考える
よって超強ry
まぁ、スタンにいないけど。
プレイヤーに戦闘ダメージじゃなく、“問答無用のカササギ×2”と思うと相当強いでしょ。
他にもラッキーチャーム系があれば、ざくざく引けそうだし。
ただ、コストだよね問題は。“出せたら強い”系で終わりかな、やっぱり。
もはや何やっても勝てる、よって超強(ry
>>日向
プレイ段階で弾かれるのが目に見える^q^
>>。さん
ワンチャンラッキーチャームとの組み合わせありかと思ったんですけど、ラッキーチャームはプレイしたときにトリガーなんで、こいつは場にいないとライフゲインしても意味ないのがアンチシナジーでなんとも言えないんですよね