【ISD】 フルスポイラー解禁!スポイラー厨解散! 【スポイラー】
2011年9月20日 TCG全般 コメント (5)毎回DNにあげるの遅くなるな Vです
とりあえずまぁ、こっちにも
一気に公開されて戸惑っているが、実際面白いのは少ないのでピックアップ
■修道院の若者
■不浄の悪鬼
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/lg74uykdg5_jp.jpg
白から黒に変身するカード
色が変わるのもいいが、恐らくエクソシストモチーフなのも個人的にポイント高い
■深夜の出没
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/4wc9rtld1z_jp.jpg
シングルシンボルになったらインスタントになって出す枚数が2枚になった幽体の行列
恐らく強い
■石のような静寂
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/xwqw1fsvoa_jp.jpg
サルベにあった白いエンチャントになった無のロッド、この際カード名には触れない
エンチャントレスさん大勝利?
■秘密を掘り下げるもの
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/i6wvnmsa0p_jp.jpg
こちらもサルベにあった1マナ変身
青の1マナで2ターン目から3点クロック入る可能性があるので、もしかしたらレガシーで使われるかも
かも
■記憶への旅
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/8e9chj2fag_jp.jpg
墓地のカード3枚をデッキに戻す
本体が2マナで緑1マナのフラッシュバックなので、環境次第では使われそう
■ルーンの反復
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/8y2b90u6sk_jp.jpg
除外されてるフラッシュバックカードを手札に戻す
セラピーのような軽い上にフラッシュバックも簡単なカードと組み合わせたいところだが… うーん…
■夜の衝突
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/9g7c0tu00m_jp.jpg
赤溶岩の打ち込み、失うなのでPWにダメージを与えれない
おかげで使いづらいことこの上ない
■グール呼びの詠唱
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/vcnae57sg3_jp.jpg
墓地のクリーチャ-1体か、墓地のゾンビ2体を手札に戻す
2枚戻すって言葉に強さを感じた、問題は回収して強いゾンビがいるかどうか
屋根の上の嵐と組み合わせれば1マナで2体出せる!強い!
■荘園の骸骨
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/4zkgexdocs_jp.jpg
蠢く骸骨が速攻付いたwwwwwwwwwwwwwwwwww
まごう事無き上位互換、これでコモンというのだから更に世話ない
鞭打ち悶えがある状態で出して殴ればイージーウィンも夢じゃない!
■チフス鼠
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/2vq4yltmp9_jp.jpg
1マナの接死持った鼠、何か悪用できないものか
■古の遺恨
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/jz9kuc51av_jp.jpg
今回最も驚いた再録枠、SOMブロックがアーティファクトブロックだというのにこの仕打ちwwwwwwwwwww 販促期間は終わったということかwwwwwwww
当時のスタンだけでなく現行レガシーで使われているだけあって当然強い、レアリティーもコモンのままと実にお得、リーズナブルでございます
実は持ってない系レガシープレイヤーなのでこれを機に4枚集めると共に、物がないから持ってない系フォイラーの方も収拾が熱くなるで
■捨て身の狂乱
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/uwztcye8jm_jp.jpg
赤の2ドロー1ランダムディスカード、青1マナでフラッシュバック
これもなかなかにポテンシャル高いと思う
■業火への突入
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/ssg9mksz8p_jp.jpg
サルベにあった赤ダリチュ、ただしクリーチャーをサクる必要がある
またカルドーサレッドのようにメムナイトがサクられるのか…
■無謀な浮浪者
■無慈悲な捕食者
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/bglv801hi7_jp.jpg
赤1マナの変身カード、返しのターンに相手がなにもしなければ3/2になる
この前このカードについて話していたけど、やっぱりレガシーはノーチャンだった
ブレスト撃たれたら変身できない上に、変身したとしても元に戻ってしまう可能性ある時点で駄目だった
■対商の夜番
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/5v7lfiut1a_jp.jpg
緑1マナで基本土地を手札に加える、このターンクリーチャー死んでいたらそのカードを場に出す
緑1マナでランパンの可能性があるカード、実はタップ状態での一文がないのでアンタップイン
そうでなくても手札に加わるので、マナを伸ばすデッキには普通に強いと思う
■似通った生命
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/b820cf5jm9_jp.jpg
トークンを二倍出すエンチャント
素直に倍増の季節を再録しないのはPWがいるからか、おかげで1マナ少なくなったけども
■解放の樹
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/2phhmzly54_jp.jpg
このカードのタフネスと、自分のライフを入れ替える
この入れ替えるの挙動がわからないのだけど、ターンエンド後もずっと継続するってこと?
■電位式巨大戦車
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/uf0h4vmyyo_jp.jpg
超ジャガーノート、アンタップしない代わりに墓地のクリーチャー落ちたらアンタップする
強いとか弱いとかどうでもよくて、名前だけでオチてる
■グール呼びの鈴
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/wvoh1u3yis_jp.jpg
1マナアーティファクト、タップで互いのデッキトップを墓地に送る
ファラオ使い回してイージーウィンが見える…!
■審問官のフレイル
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/do18f7vdta_jp.jpg
装備クリーチャーは二倍のダメージ与える
パワー10の通常生物か、パワー5の感染生物につけて殴りたいところ
余談だけども、これって撤廃者の持ってるのと同じなのかな
■ゆらめく岩屋
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/2qh56stpcp_jp.jpg
ローウィンより再録、単なるマナフィルターだけど懐かしいから
■基本土地
この島
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/0a9s4xc9el_jp.jpg
沼3枚
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/879gs3sjqr_jp.jpg
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/k1fswdlexd_jp.jpg
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/n2odi56eem_jp.jpg
この山
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/7r4swhsq6x_jp.jpg
この森
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/eksu8tlcco_jp.jpg
が格好いいです、平地はただの平地でした
全体的に、いつもの「次をお楽しみに!」のパターン
使えるやつ使えない奴を見極めて、次のエキスパンションに備えたい
個人的にレガシーで使いたいやつとかはまた次で
とりあえずまぁ、こっちにも
イニストラード カードギャラリー
http://www.wizards.com/Magic/TCG/productarticle.aspx?x=mtg/tcg/innistrad/cig
一気に公開されて戸惑っているが、実際面白いのは少ないのでピックアップ
■修道院の若者
■不浄の悪鬼
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/lg74uykdg5_jp.jpg
白から黒に変身するカード
色が変わるのもいいが、恐らくエクソシストモチーフなのも個人的にポイント高い
■深夜の出没
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/4wc9rtld1z_jp.jpg
シングルシンボルになったらインスタントになって出す枚数が2枚になった幽体の行列
恐らく強い
■石のような静寂
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/xwqw1fsvoa_jp.jpg
サルベにあった白いエンチャントになった無のロッド、この際カード名には触れない
エンチャントレスさん大勝利?
■秘密を掘り下げるもの
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/i6wvnmsa0p_jp.jpg
こちらもサルベにあった1マナ変身
青の1マナで2ターン目から3点クロック入る可能性があるので、もしかしたらレガシーで使われるかも
かも
■記憶への旅
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/8e9chj2fag_jp.jpg
墓地のカード3枚をデッキに戻す
本体が2マナで緑1マナのフラッシュバックなので、環境次第では使われそう
■ルーンの反復
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/8y2b90u6sk_jp.jpg
除外されてるフラッシュバックカードを手札に戻す
セラピーのような軽い上にフラッシュバックも簡単なカードと組み合わせたいところだが… うーん…
■夜の衝突
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/9g7c0tu00m_jp.jpg
赤溶岩の打ち込み、失うなのでPWにダメージを与えれない
おかげで使いづらいことこの上ない
■グール呼びの詠唱
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/vcnae57sg3_jp.jpg
墓地のクリーチャ-1体か、墓地のゾンビ2体を手札に戻す
2枚戻すって言葉に強さを感じた、問題は回収して強いゾンビがいるかどうか
屋根の上の嵐と組み合わせれば1マナで2体出せる!強い!
■荘園の骸骨
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/4zkgexdocs_jp.jpg
蠢く骸骨が速攻付いたwwwwwwwwwwwwwwwwww
まごう事無き上位互換、これでコモンというのだから更に世話ない
鞭打ち悶えがある状態で出して殴ればイージーウィンも夢じゃない!
■チフス鼠
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/2vq4yltmp9_jp.jpg
1マナの接死持った鼠、何か悪用できないものか
■古の遺恨
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/jz9kuc51av_jp.jpg
今回最も驚いた再録枠、SOMブロックがアーティファクトブロックだというのにこの仕打ちwwwwwwwwwww 販促期間は終わったということかwwwwwwww
当時のスタンだけでなく現行レガシーで使われているだけあって当然強い、レアリティーもコモンのままと実にお得、リーズナブルでございます
実は持ってない系レガシープレイヤーなのでこれを機に4枚集めると共に、物がないから持ってない系フォイラーの方も収拾が熱くなるで
■捨て身の狂乱
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/uwztcye8jm_jp.jpg
赤の2ドロー1ランダムディスカード、青1マナでフラッシュバック
これもなかなかにポテンシャル高いと思う
■業火への突入
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/ssg9mksz8p_jp.jpg
サルベにあった赤ダリチュ、ただしクリーチャーをサクる必要がある
またカルドーサレッドのようにメムナイトがサクられるのか…
■無謀な浮浪者
■無慈悲な捕食者
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/bglv801hi7_jp.jpg
赤1マナの変身カード、返しのターンに相手がなにもしなければ3/2になる
この前このカードについて話していたけど、やっぱりレガシーはノーチャンだった
ブレスト撃たれたら変身できない上に、変身したとしても元に戻ってしまう可能性ある時点で駄目だった
■対商の夜番
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/5v7lfiut1a_jp.jpg
緑1マナで基本土地を手札に加える、このターンクリーチャー死んでいたらそのカードを場に出す
緑1マナでランパンの可能性があるカード、実はタップ状態での一文がないのでアンタップイン
そうでなくても手札に加わるので、マナを伸ばすデッキには普通に強いと思う
■似通った生命
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/b820cf5jm9_jp.jpg
トークンを二倍出すエンチャント
素直に倍増の季節を再録しないのはPWがいるからか、おかげで1マナ少なくなったけども
■解放の樹
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/2phhmzly54_jp.jpg
このカードのタフネスと、自分のライフを入れ替える
この入れ替えるの挙動がわからないのだけど、ターンエンド後もずっと継続するってこと?
■電位式巨大戦車
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/uf0h4vmyyo_jp.jpg
超ジャガーノート、アンタップしない代わりに墓地のクリーチャー落ちたらアンタップする
強いとか弱いとかどうでもよくて、名前だけでオチてる
■グール呼びの鈴
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/wvoh1u3yis_jp.jpg
1マナアーティファクト、タップで互いのデッキトップを墓地に送る
ファラオ使い回してイージーウィンが見える…!
■審問官のフレイル
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/do18f7vdta_jp.jpg
装備クリーチャーは二倍のダメージ与える
パワー10の通常生物か、パワー5の感染生物につけて殴りたいところ
余談だけども、これって撤廃者の持ってるのと同じなのかな
■ゆらめく岩屋
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/2qh56stpcp_jp.jpg
ローウィンより再録、単なるマナフィルターだけど懐かしいから
■基本土地
この島
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/0a9s4xc9el_jp.jpg
沼3枚
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/879gs3sjqr_jp.jpg
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/k1fswdlexd_jp.jpg
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/n2odi56eem_jp.jpg
この山
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/7r4swhsq6x_jp.jpg
この森
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/isd/eksu8tlcco_jp.jpg
が格好いいです、平地はただの平地でした
全体的に、いつもの「次をお楽しみに!」のパターン
使えるやつ使えない奴を見極めて、次のエキスパンションに備えたい
個人的にレガシーで使いたいやつとかはまた次で
コメント
リミテッド装備一強な気がする・・・。
まぁ、呪禁に装備品つける簡単なお仕事だけど^q^
今回は本当に雰囲気重視ですね。しかしエクソシストされる側はいっぱい居るのに肝心のエクソシストが…
しまった、あれは産卵池のアクティベートコストだ^q^q^q^q^
ずっと蠢く骸骨の再生コスト2マナだと思っていましたwwwww
>>地球
定期:公式見ろ