今日も大漁! Vです

月曜から始まりましたスポイラー、現在4日目なわけですが相変わらず凄い速度で議論が行われていて面白いwwwwwwwwww


■青の太陽の頂点
青の太陽の頂点 (X)(青)(青)(青)
インスタント レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚引く。青の太陽の頂点をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。


帰ってきた天才のひらめき、マナ拘束が強くなった代わりにデッキに戻るようになった
現状ではジェイスの創意が5マナ3ドローであり、ここに違いを見いだせないと使いづらい

現在各地では無限マナからの頂点構想が研究されている、目指せ第二のMOMA!


■黒の太陽の頂点
黒の太陽の頂点 (X)(黒)(黒)
ソーサリー レア
各クリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個ずつ置く。黒の太陽の頂点をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/ekn1rf1v32_jp.jpg

まさかの-1/-1カウンターをばら撒く黒頂点、もぎとりや蔓延もびっくりwwwその上戻ってくるwww
もぎとりや滅びと比較すると除去にかけるが、恒久的なパワーダウンが期待できる

強いのはわかるのだが、果たして環境に噛み合ってるのか!?
使用者の感想が聞きたいところ、誰かプロキシで回してー!


■吸血術士
吸血術士 (2)(黒)(黒)
クリーチャー - 吸血鬼・シャーマン レア
飛行
いずれかの対戦相手のクリーチャーがコントロールするクリーチャー1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたは3点のライフを得てもよい。
いずれかの対戦相手がカードを1枚捨てるたび、あなたは3点のライフを得てもよい。
3/3

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/yrn9u1j89k_jp.jpg

超後ろ向きな吸血鬼さん、ライフを得なくていいから相手のライフを失わせていただきたいもの
とりあえず、4マナ3点フライヤーってことで…


■災いの召使い
災いの召使い (4)(黒)
クリーチャー - ゾンビ コモン
感染
3/3

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/yqxyn3u9js_jp.jpg

なかなかにサイズの大きい感染クリーチャー、でも重い
リミテで感染系組むなら取っておきたい、ようはこういうことだろ?


■核への突入
核への突入 (2)(赤)(赤)
インスタント アンコモン
アーティファクト2つを対象とし、それを追放する。

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/r79npq8yi3_jp.jpg

このアーティファクト環境にアーティファクトを除外するスペル、破壊じゃないので感染きたぞーも殺せる
1枚で2枚分除去れるので1:2交換が可能であり、金属術の達成も邪魔できる
ファイレクシアの破壊力は世界一いいいいいいいいいいいい

関係ないが、フレーバーが孔明の罠すぎる


■ヴィリジアンの密使
ヴィリジアンの密使 (1)(緑)
クリーチャー - エルフ・スカウト コモン
ヴィリジアンの密使がいずれかの墓地におかれたとき、あなたは自分のライブラリーから基本土地カード1枚を探してもよい。そうしたらなら、それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/1

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/2ykpfz3et0_jp.jpg

死んだら基本土地を持ってくるエルフ、桜族の長老系である
桜族の長老がダメージスタックのルール変更で当て逃げができなくなったので、実質的にこのカードのほうが強いという印象

そういやこのカードを昨日触れ忘れたなと今になって思い出した次第


■核をうろつくもの
核をうろつくもの (4)
アーティファクト・クリーチャー  - ホラー
感染
核をうろつくものがいずれかの墓地に置かれた場合、増殖を行う。
2/2

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/po1so5ym6v_jp.jpg

4マナ2/2感染クリーチャー、死んだら死んだで増殖を行うというおまけつき
死んだら増殖が誘発するので、3/3のクリーチャーにぶつかって死んだら増殖で殺すのは基本テク
感染デッキだったら、相手プレイヤーに1個でも毒カウンターが乗っていれば、戦闘で3/3のクリーチャーを殺しつつも相手の毒カウンターも増やせたりするので、ヤバい気がする

もしかして:俺のヤバいはヤバくない


■イシュ・サーの背骨
イシュ・サーの背骨 (7)
アーティファクト レア
イシュ・サーの背骨が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
イシュ・サーの背骨がいずれかの墓地におかれたとき、イシュ・サーの背骨をオーナーの手札に戻す。

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/bwnzskydqe_jp.jpg

ただのアーティファクト、出ただけでなんかぶっ壊せる
真っ先に思いついたのがブリンクする方法、微光角の鹿やPWヴェンセールなどを使ってもう一回何かを壊す
もしくは書いてある通りにするならこれをサクって手札に戻し、再びプレイするというパターンもある

どちらにせよ、何かしらの方法で使いまわせないとウラモグの下位互換他ならない
何かに使えそうなので、試行錯誤していきたいところ


■Go For the Throat
Go For the Throat (1)(黒)
インスタント アンコモン
アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=114396&d=1295506471

つええええええええええええええええええええええ

各地ではレガシー環境における燻しは終わコン扱いされるぐらい強い
燻しでも恐怖でも殺しでも殺せない墓忍びとボブが殺せるんですよお兄さん!
親和に弱いが、親和の絶対数は決して大きくないので、別に気にすることないと思う

スタンでも黒タイタンを殺せる破滅の刃として活躍すること間違いなし!
でもアンコモンだから高騰も間違いなし!流刑への道現象の再来や!


※日本語が明らかになったやつ

■堕落した良心
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/chnxadzyev_jp.jpg

カーンの創造物がいまや彼の主である
なんと切ないフレーバー… (´;ω;`)
電童におけるアルテアとガルファ皇帝の関係ですね!(ぇ


■宝物の魔道士
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/f5ii7jt536_jp.jpg
殺意トリンケット!


■生体解剖
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/kwk4migsan_jp.jpg
グロ恐いお (´;ω;`)


■ゴブリンの戦煽り
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/6xlxp57ie6_jp.jpg
このカードを使って人を煽ろうと思う
「え、このカード欲しいの?欲しいの?ん?」


■暴走の先導
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/33gt6kpfbw_jp.jpg
すりさん一押しのカード、個人的にもトップアンコモンはこれでいいんじゃないかなと

■Neurok Commando
Neurok Commando (1)(青)(青)
クリーチャー - 人間・ローグ アンコモン
被覆
Neurok Commandoがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
2/1

http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=114397&stc=1&d=1295514523

イラスト通り頭の大きい巻物泥棒(ドヤ顔
巻物泥棒と比べると被覆を持っているために除去られにくく、パワーが大きいのでそれなりに戦える
だが、被覆が足を引っ張っており、2/1から装備品などを用いて大きくなることができない

なんかもう少しなんかなかったのかなと本気で惜しい一枚


■知識槽
知識槽 (6)
アーティファクト
刻印 - 知識槽が戦場に出たとき、各プレイヤーは自分のライブラリーの上から3枚のカードを追放する。

いずれかのプレイヤーが自分の手札から呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはそれを追放する。
そうした場合、そのプレイヤーは知識槽により追放された他の土地でないパーマネントを1枚、そのカードのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/zmoqtmmlip_jp.jpg

自分も相手も訳のわからないワンチャンを得るカード
カードをプレイしたときに追放された3枚の中から1枚をプレイしていいと書いてある

憶測だが
→手札からカードAをプレイする
カードAは知識槽により除外される
→知識槽の刻印により除外されたカードBを使用する
→手札からカードCをプレイする
→知識槽の効果によりカードCを除外する
カードAは知識槽によって除外されているので、プレイできる
カードAをプレイする
という手順でいいのかな、EDHが熱くなるな…

面倒なので、プレリの時に引いても使いたくないwwwwwwwwww
でもよくよく見たらミラディン陣営のカードなのでただの杞憂に終わったwwwwww


■墨蛾の生息地
Inkmoth Nexus / 墨蛾の生息地
土地 レア
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1):墨蛾の生息地はターン終了時まで飛行と感染を持つ1/1のちらつき蛾・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。

http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/mbs/db75vff04e_jp.jpg

帰ってきたちらつき蛾の生息地!

まさかのクリーチャー化したときの能力が飛行&感染という疫病のトゲ刺しも真っ青の能力wwwwwwww

ちなみに元はこんなの
Blinkmoth Nexus / ちらつき蛾の生息地
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1):ちらつき蛾の生息地は、ターン終了時まで、飛行を持つ1/1のちらつき蛾(Blinkmoth)アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
(1),(T):ちらつき蛾クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。

元のカードに英名をつけたのは、各地で名前で遊んでいるコメがあるため
数文字違いというか、数文字削ってBlinkがInkになっている辺り胸熱


以上です、明日も期待!


※追記

■Sword of Feast and Famine
Sword of Feast and Famine (3)

Artifact - Equipment (M)

Equipped creature gets +2/+2 and has protection from green and from black.
Whenever equipped creature deals combat damage to a player, that player discards a card and untap all lands you control.
Equip - 2

http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=296349

文字のみ、ソースなし、信用しない程度に見ていただきたい

待望の緑黒剣、ダメージ通ったら相手1枚ハンデスと土地を全てアンタップ
凄い微妙くさいが、この微妙さが若干信じられる
いや、まだ出てくるまで信じないぞ、まだ信じないぞ…

コメント

さとぅ
2011年1月21日2:10

>Wardriver
煽られるのは僕かw

しのっさん
2011年1月21日2:54

黒緑の剣ってヘルカイトの突撃者とコンボ~って思いましたが
無理やり過ぎましたw

オンドゥ
オンドゥ
2011年1月21日3:15

新しい黒除去>
つえぇwwww

ざきもま
2011年1月21日10:15

誰もが一度は考える
突撃者に装備させること
黒緑剣です

ブイ
2011年1月21日11:38

>>さとぅさん
逆にさとぅさんが煽ることで他の煽っている人たちが+1/0修正受けるんでね
プレリを煽り祭りにしてやってくだしあ

>>黒っぷさん
>>もまさん
その発想はありだと思います、単色で可能なのもポイントですし
本体が6マナで、再攻撃に必要なのが7マナなのでどちらにせよディレイが発生しますし、そこさえ上手くケアできれば…
もちろんスタンの話ですけどwww

>>たかさん
これで墓忍びやワンチャン飛んできて嫌だった悪斬もケアできる!黒大勝利!

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