追悼記念FNM & 明日はプレリ
2010年9月24日 TCG全般アラーラが消えると思うと悲しいね! Vです
アラーラは犠牲になったのだ… スタンダード落ちのな…
今日は横浜イエサブFNMに参加、デッキはアラーラ追悼記念型ヴァラクート
かつての構成をもう一度
赤字の部分が追悼的な感じ
よくよくリストにしてみたら、あまり変わってないぞ…!?
【1回戦:青白コン(ミサク) ○××】
この野郎wwwwwデッキバレているってレベルじゃねーぞwwwww
身内戦ではあるが、よくよく考えたら最近やってないからまぁいいやと正当化しておいた
R1:
全力で山を並べて勝ち
R2:
白力線の犠牲になったのだ
初めて白力線を使われた、M11発売してもうどれくらい経ったよwww
その上、カウンター&ラスゴで全ての対抗策を壊されて、何をやっても勝てる見込みがないので途中で投了
サイドボードに入っている自然に帰れを積めなかったのが敗因である
R3:
学習した結果、自然に帰れを積んだ
だが、どっからどうみても相手のハンドが地雷
絶対にカウンター握っているって!
と、思っていたらうっかり青マナ全部使っちゃってた
その隙に自然に帰れを刺して、そこから噴火GG
【2回戦:赤緑壊滅的な力 ××-】
R1:
初見同系意識
途中から壊滅的な力を撃たれてこっちが壊滅する
相手側はランド加速からの赤緑ミシュラを出しており、+1/+1カウンターを置かれまくって死
R2:
先攻を取ったはいいが、良いハンドにも関わらず土地が止まる
その結果、こっちより早く相手の場に原始のタイタンを置かれる
そこから壊滅的な力をぶっぱされてGG
ヴァラクートをぶっぱ出来る場は整っていたので、あと1ターンあれば広漠なる変幻地をセットし、壊滅的な力に合わせて起動
→タイタンは殺せた
【3回戦:緑白蔦サバイバル ○×○】
R1:
クァーサルの群れ魔道士とバッパラでデッキがわからない
とりあえずヴァラクートが高速で条件を満たしたので、かたっぱしから焼いて、殴ってGG
R2:
相手のデッキがわからずに傾向が立てられない
サイドボードからゴルゴシステム一式を投入する
すると、コーの火歩き→復讐蔦→復讐蔦と、ゴルゴ自体は場に揃ったのだが、順当にライフを削られて死
R3:
相手が半分事故、こっちがヴァラクート状態なのに、相手はマナクリ&戦隊の鷹しか並ばない
そこに原始のタイタン着地、追い打ちで血編みまでプレイ
クリーチャーを半分ぐらい焼いた所で投了されて勝ち
結果、2-1
参加賞で野生の喚起をゲット
私信だが、蔓延と破滅の刃の件の方ありでした!
改めて、アラーラが落ちたという実感がない
不思議と、ローウィンが落ちたときに似た喪失感
一つのブロックを頭から追ったセットで、非常に思い入れは深い
//エルシャダイ
プレリの時に
・アージェンタムの鎧(一番良い装備
・屍賊の死のマント(ここで死ぬわけにはいかない装備
・調和者隊の盾(一番良くない装備
・オーリオックの刃工(シャダイ
が場にいたとする
俺「そんな装備で大丈夫か?」
刃工「大丈夫だ、問題ない」(調和者隊の盾を装備
→破壊される
俺「神は言っている、ここで死ぬ宿命ではないと…」(4マナ払って場に戻す
俺「そんな装備で大丈夫か?」
刃工「一番いいのを頼む!」(アージェンタムの鎧を装備
というギャザシャダイを一人でやる
//追記
それは、浅原晃その人の「今回のプッシュ」をチェックするため
今回は「メムナイト」、さすが目の付け所が違う…
でも、
アラーラは犠牲になったのだ… スタンダード落ちのな…
今日は横浜イエサブFNMに参加、デッキはアラーラ追悼記念型ヴァラクート
かつての構成をもう一度
赤字の部分が追悼的な感じ
【追悼記念ヴァラクート】一昔前の血編みが入っていた形、とにかく血編みを使いたかった
・クリーチャー 14
4 包囲攻撃の司令官
4 血編み髪のエルフ
2 ムル・ダヤの巫女
2 ゼンディカーの報復者
2 原始のタイタン
・スペル 20
4 不屈の自然
4 カルニの心臓の探検
4 耕作
4 探検
4 砕土
・土地 26
2 進化する未開地
4 広漠なる変幻地
4 ヴァラクート
4 森
12 山
・サイドボード
1 バジリスクの首輪
2 狡猾な火花魔道士
2 自然に帰れ
2 ムル・ダヤの巫女
4 稲妻
4 ゴブリンの廃墟飛ばし
よくよくリストにしてみたら、あまり変わってないぞ…!?
【1回戦:青白コン(ミサク) ○××】
この野郎wwwwwデッキバレているってレベルじゃねーぞwwwww
身内戦ではあるが、よくよく考えたら最近やってないからまぁいいやと正当化しておいた
R1:
全力で山を並べて勝ち
R2:
白力線の犠牲になったのだ
初めて白力線を使われた、M11発売してもうどれくらい経ったよwww
その上、カウンター&ラスゴで全ての対抗策を壊されて、何をやっても勝てる見込みがないので途中で投了
サイドボードに入っている自然に帰れを積めなかったのが敗因である
R3:
学習した結果、自然に帰れを積んだ
だが、どっからどうみても相手のハンドが地雷
絶対にカウンター握っているって!
と、思っていたらうっかり青マナ全部使っちゃってた
その隙に自然に帰れを刺して、そこから噴火GG
【2回戦:赤緑壊滅的な力 ××-】
R1:
初見同系意識
途中から壊滅的な力を撃たれてこっちが壊滅する
相手側はランド加速からの赤緑ミシュラを出しており、+1/+1カウンターを置かれまくって死
R2:
先攻を取ったはいいが、良いハンドにも関わらず土地が止まる
その結果、こっちより早く相手の場に原始のタイタンを置かれる
そこから壊滅的な力をぶっぱされてGG
ヴァラクートをぶっぱ出来る場は整っていたので、あと1ターンあれば広漠なる変幻地をセットし、壊滅的な力に合わせて起動
→タイタンは殺せた
【3回戦:緑白蔦サバイバル ○×○】
R1:
クァーサルの群れ魔道士とバッパラでデッキがわからない
とりあえずヴァラクートが高速で条件を満たしたので、かたっぱしから焼いて、殴ってGG
R2:
相手のデッキがわからずに傾向が立てられない
サイドボードからゴルゴシステム一式を投入する
すると、コーの火歩き→復讐蔦→復讐蔦と、ゴルゴ自体は場に揃ったのだが、順当にライフを削られて死
R3:
相手が半分事故、こっちがヴァラクート状態なのに、相手はマナクリ&戦隊の鷹しか並ばない
そこに原始のタイタン着地、追い打ちで血編みまでプレイ
クリーチャーを半分ぐらい焼いた所で投了されて勝ち
結果、2-1
参加賞で野生の喚起をゲット
私信だが、蔓延と破滅の刃の件の方ありでした!
改めて、アラーラが落ちたという実感がない
不思議と、ローウィンが落ちたときに似た喪失感
一つのブロックを頭から追ったセットで、非常に思い入れは深い
//エルシャダイ
プレリの時に
・アージェンタムの鎧(一番良い装備
・屍賊の死のマント(ここで死ぬわけにはいかない装備
・調和者隊の盾(一番良くない装備
・オーリオックの刃工(シャダイ
が場にいたとする
俺「そんな装備で大丈夫か?」
刃工「大丈夫だ、問題ない」(調和者隊の盾を装備
→破壊される
俺「神は言っている、ここで死ぬ宿命ではないと…」(4マナ払って場に戻す
俺「そんな装備で大丈夫か?」
刃工「一番いいのを頼む!」(アージェンタムの鎧を装備
というギャザシャダイを一人でやる
//追記
ミラディンの傷跡めった切り!!前編このコラムには非常に意味がある
http://mtg-jp.com/reading/010004/
それは、浅原晃その人の「今回のプッシュ」をチェックするため
今回は「メムナイト」、さすが目の付け所が違う…
でも、
《ピリ=パラ》とコンボ!わぁい、コンボー!コンボっすー!コンボですのー!あと、《メムナイト》ー!流石にこれはどうかと思うwwwすっげぇ適当www
コメント