まだ誤差の範囲 Vです
エンターキーを押すタイミングというのがございましてね!
1枚目:刻まれた勇者
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/9boarsklj3_jp.jpg
金属術 - プロテクション(すべての色)を得る
大貂皮鹿が如く、環境に左右されるカード
すべての色という言葉から大祖始が連想されるが、パワーが違う
それにアーティファクトブロックという都合上、無色が多めなのも逆風かもしれない
客観的に見るとそうだが、俺はこんなデザイン嫌いじゃないw
2枚目:新たな造形
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/qdrevvyi37_jp.jpg
アーティファクトサクって、デッキからアーティファクトが出るまでめくる
アーティファクト版変身
デッキから何を持ってくるかが肝になるが、本家変身と違いアーティファクトの数は少なくても問題ないはずなので、他デッキとの共存が楽ではないかと
脳内では、アーティファクト2枚だけデッキに入れて、片方(ダークスティールの斧)をトリンケットでサーチ
これ撃って凄いのを持ってくればいいんじゃねとか思った
が、凄いのってなんだ!!
3枚目:ダークスティールの歩哨
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/8uvmirwx2u_jp.jpg
瞬速、警戒、破壊されない
個人的バカカード、決してけなしているわけではなく、よくこうも尖ったカード作ったなと
警戒と破壊されないはともかく、瞬速、その発想はなかった
全てのテキストが、コントロール系のデッキに非常に重宝しそうな一枚
4枚目:
http://www.starcitygames.com/images/article/indomitablearchangel.jpg
飛行、金属術 - 被覆を得る
4マナ4/4天使、悪くはないんじゃないか?
少々派手さに欠けるものの、堅実なデザインな気がする
ただ、悪斬の返り討ちに合う確率が非常に高いのが難点か
5枚目:飲み込む金属ワーム
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/mn2hlqyqad_jp.jpg
このカードをブロックした奴を破壊して、そのタフネス分こっちがライフゲイン
画像だけ出ていたカード、スペックはペラッカさんの親戚
ブロックした段階でブロッククリーチャーが死んでいるのがポイントで、恒久的なライフゲインが望める
しかし、そのライフゲインも即時性がないのとトランプルの有無がペラッカと比較して劣ると言わざるを得ない
私ペラッカだけど、レアなのにアンコに負けるワームって…
6枚目:瀉血
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/1rw03vwgyh_jp.jpg
(X)(黒)(黒)で、対戦相手全員X点ライフロス、減った分こっちがライフゲイン
魂の消耗と比べると、ライフロスというのが良いのか悪いのか環境次第かなと
以前マローのコラムだったかで、ライフロス=プレインズウォーカーにダメージが入らない
というのがあったが、そういう観点から行くと少々使いづらいかなと
フォローになるかわからないが、EDHとかだと超キラーカード
7枚目:感染の三角護符
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/ilknu2f22j_jp.jpg
蓄積カウンターが3つ乗って場に出る
(緑)(緑)、T:このカードに蓄積カウンターを乗っける
(2)、T:蓄積カウンターを一個取り除く、1/1の飛行を持つ昆虫トークンを出す
リミテ専用カード、トークンを毎ターン生成出来る
使い方としては3回トークンを出して、暇だったら蓄積カウンターを乗っけるみたいな動きになるのだろうか
ここらへんよくわからないよ!
8枚目:試作品の扉
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/9v2dfm7tyu_jp.jpg
刻印 - 手札のアーティファクト一枚を除外する
(X)、T:刻印されたアーティファクトのトークンを1つ出す、Xはそのカードのマナコストに等しい
ようやく画像公開された一枚、各地では悪さ議論が既に盛んに行われている
4マナで意外と軽い上に、(X)の部分も組み合わせ次第でどうにかなる
一番見ていて俺も!と思ったのは、メムナイト刻印と、ゲスの玉座刻印
前者は毎ターンタップするだけで1/1のトークンを生成し、後者はひたすら相手の毒カウンターを増幅させれば勝ちというもの
現実的かどうかよりも、マジ夢が溢れる
その他:
マイアの戦闘球
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/58xq4x86xq_jp.jpg
レオニンの裁き人
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/n90xrqydtn_jp.jpg
「無視する」なので、「無視しなくてもよい」じゃないみたい
もまさんサーセンwww
エンターキーを押すタイミングというのがございましてね!
1枚目:刻まれた勇者
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/9boarsklj3_jp.jpg
金属術 - プロテクション(すべての色)を得る
大貂皮鹿が如く、環境に左右されるカード
すべての色という言葉から大祖始が連想されるが、パワーが違う
それにアーティファクトブロックという都合上、無色が多めなのも逆風かもしれない
客観的に見るとそうだが、俺はこんなデザイン嫌いじゃないw
2枚目:新たな造形
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/qdrevvyi37_jp.jpg
アーティファクトサクって、デッキからアーティファクトが出るまでめくる
アーティファクト版変身
デッキから何を持ってくるかが肝になるが、本家変身と違いアーティファクトの数は少なくても問題ないはずなので、他デッキとの共存が楽ではないかと
脳内では、アーティファクト2枚だけデッキに入れて、片方(ダークスティールの斧)をトリンケットでサーチ
これ撃って凄いのを持ってくればいいんじゃねとか思った
が、凄いのってなんだ!!
3枚目:ダークスティールの歩哨
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/8uvmirwx2u_jp.jpg
瞬速、警戒、破壊されない
個人的バカカード、決してけなしているわけではなく、よくこうも尖ったカード作ったなと
警戒と破壊されないはともかく、瞬速、その発想はなかった
全てのテキストが、コントロール系のデッキに非常に重宝しそうな一枚
4枚目:
http://www.starcitygames.com/images/article/indomitablearchangel.jpg
飛行、金属術 - 被覆を得る
4マナ4/4天使、悪くはないんじゃないか?
少々派手さに欠けるものの、堅実なデザインな気がする
ただ、悪斬の返り討ちに合う確率が非常に高いのが難点か
5枚目:飲み込む金属ワーム
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/mn2hlqyqad_jp.jpg
このカードをブロックした奴を破壊して、そのタフネス分こっちがライフゲイン
画像だけ出ていたカード、スペックはペラッカさんの親戚
ブロックした段階でブロッククリーチャーが死んでいるのがポイントで、恒久的なライフゲインが望める
しかし、そのライフゲインも即時性がないのとトランプルの有無がペラッカと比較して劣ると言わざるを得ない
私ペラッカだけど、レアなのにアンコに負けるワームって…
6枚目:瀉血
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/1rw03vwgyh_jp.jpg
(X)(黒)(黒)で、対戦相手全員X点ライフロス、減った分こっちがライフゲイン
魂の消耗と比べると、ライフロスというのが良いのか悪いのか環境次第かなと
以前マローのコラムだったかで、ライフロス=プレインズウォーカーにダメージが入らない
というのがあったが、そういう観点から行くと少々使いづらいかなと
フォローになるかわからないが、EDHとかだと超キラーカード
7枚目:感染の三角護符
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/ilknu2f22j_jp.jpg
蓄積カウンターが3つ乗って場に出る
(緑)(緑)、T:このカードに蓄積カウンターを乗っける
(2)、T:蓄積カウンターを一個取り除く、1/1の飛行を持つ昆虫トークンを出す
リミテ専用カード、トークンを毎ターン生成出来る
使い方としては3回トークンを出して、暇だったら蓄積カウンターを乗っけるみたいな動きになるのだろうか
ここらへんよくわからないよ!
8枚目:試作品の扉
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/9v2dfm7tyu_jp.jpg
刻印 - 手札のアーティファクト一枚を除外する
(X)、T:刻印されたアーティファクトのトークンを1つ出す、Xはそのカードのマナコストに等しい
ようやく画像公開された一枚、各地では悪さ議論が既に盛んに行われている
4マナで意外と軽い上に、(X)の部分も組み合わせ次第でどうにかなる
一番見ていて俺も!と思ったのは、メムナイト刻印と、ゲスの玉座刻印
前者は毎ターンタップするだけで1/1のトークンを生成し、後者はひたすら相手の毒カウンターを増幅させれば勝ちというもの
現実的かどうかよりも、マジ夢が溢れる
その他:
マイアの戦闘球
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/58xq4x86xq_jp.jpg
レオニンの裁き人
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/n90xrqydtn_jp.jpg
「無視する」なので、「無視しなくてもよい」じゃないみたい
もまさんサーセンwww
コメント
ちなみに今は4限目の前
でもワームは正直、ペラッカのほうが好きだわ
あと護符のカウンター能力は(T)必要だよ
あれれ……無視するだったか、仕方ない……
試作品……隷属器使いまわせばいいじゃない!
早く帝像を持ってくる作業に戻るんだ!
昼スポイラーこと昼スポは、東京スポーツこと東スポとかけています(キリッ
>>もまさん
試作品で隷奴器使い回してずっと俺のターン
10マナあれば無限ターンと考えると、案外ありなのではないかと思ってしまう不思議、
もしかしたらエルドラージ出すより効率的なのではwww
護符のTは書き忘れていたので修正しました
>>マキノさん
(あいつが被覆とか持っていればよかったのに…!)
7/11が落ちるのが非常に悔やまれます…