昼スポイラー… を逃した!くやしい!
2010年9月10日 TCG全般 コメント (5)でも勧進帳(大江戸騒動絵巻) Vです
今日は昼に乗り遅れたけど通常営業
1枚目:王の摂政、ケンバ
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/t8zqln9ldw_jp.jpg
昨日DNで騒いでいたネコミミ
ケンバっていう名称が和風テイストを醸し出している
テキストは装備品の数だけトークンを出す
装備品コーとの共存が期待される
2枚目:霧消の場
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/h6gcairrxi_jp.jpg
ダメージ与えたクリーチャーがバウンスされる
防御的なカードだが、結局自分にダメージが入ってしまう上に第二メインを許してしまうのがなんとも
ただ、それを踏まえた上で採用したら、このカードは硬い壁になると思う
3枚目:苦痛鍛冶
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/lw10uokqg3_jp.jpg
実は好きなカードに霞の悪鬼というカードがございまして
無理やり親和にねじ込むぐらいには好き
あれの派生系とも言えるカードで、飛行が消えた代わりにパワーが2になって、対象が自分以外にも広まった
むしろこいつを親和に入れたほうが強いのでは(ry
4枚目:感電破
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/dzzepmi5v3_jp.jpg
前エントリーにあったビリビリよりも、紅丸が出てくる辺りまだ俺は正常だと思う
どことなくレガシーで使えそうな雰囲気がある、爆片破のお供に機械土地と共にですね
5枚目:絡み森の主
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/e6a7kjkl19_jp.jpg
ダメージを通すと、望んだ数の土地が8/8になる、笑えないネタカード
あえてダメージを通して、土地をクリーチャー化させてからジャッジメントするプレイング
ダメージを通ったものの、土地をクリーチャー化させないプレイング
等が期待される
流石に土地を全部8/8にする人はいないだろうが…
6枚目:熔鉄の尾のマスティコア
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/jcg0cuczlv_jp.jpg
マスティコアらしい能力、「自分の墓地」なのが悔やまれるが、だとしても強い
もし、スタンで使われる事になれば、戦隊の鷹がお供になるのは確定的に明らかだろう
7枚目:
http://media.wizards.com/images/magic/daily/twtw/ojihcterdtfghnmsdg.jpg
プレイヤーはライブラリーからカードを探せない
2マナ払うと~
2マナ払うとどうなるんだこれ
文が見たことがないもので困っている
8枚目:
http://media.wizards.com/images/magic/daily/ld/uiyts4567fghjfsfs.jpg
このカードが場に出たら1/1のマイアを4体出す。
このカードが攻撃するとき、貴方がコントロールするアンタップ状態のマイアをX体タップする。そうした場合、このカードは+X/+0修正を受け、防御プレイヤーにX点のダメージを与える。
画像が脳に見える、俺も初見Gleemaxかと思った
性能はタフネスの高いある意味マイアロード、ただ重い
アーティファクトなのだから当然だとは思うのだが、なんだかなー
防御側にX点の確定ダメージを与える部分が何かに悪用できないものだろうか
その他:
槌のコス
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/pfran2gkpl_jp.jpg
土残す、もしくは槌野擦
カルドーサの鍛冶場主
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/flym65j45p_jp.jpg
どことなくフレーバーからカラクリの匂いが漂ってくる
今日は昼に乗り遅れたけど通常営業
1枚目:王の摂政、ケンバ
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/t8zqln9ldw_jp.jpg
昨日DNで騒いでいたネコミミ
ケンバっていう名称が和風テイストを醸し出している
テキストは装備品の数だけトークンを出す
装備品コーとの共存が期待される
2枚目:霧消の場
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/h6gcairrxi_jp.jpg
ダメージ与えたクリーチャーがバウンスされる
防御的なカードだが、結局自分にダメージが入ってしまう上に第二メインを許してしまうのがなんとも
ただ、それを踏まえた上で採用したら、このカードは硬い壁になると思う
3枚目:苦痛鍛冶
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/lw10uokqg3_jp.jpg
実は好きなカードに霞の悪鬼というカードがございまして
無理やり親和にねじ込むぐらいには好き
あれの派生系とも言えるカードで、飛行が消えた代わりにパワーが2になって、対象が自分以外にも広まった
むしろこいつを親和に入れたほうが強いのでは(ry
4枚目:感電破
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/dzzepmi5v3_jp.jpg
前エントリーにあったビリビリよりも、紅丸が出てくる辺りまだ俺は正常だと思う
どことなくレガシーで使えそうな雰囲気がある、爆片破のお供に機械土地と共にですね
5枚目:絡み森の主
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/e6a7kjkl19_jp.jpg
ダメージを通すと、望んだ数の土地が8/8になる、笑えないネタカード
あえてダメージを通して、土地をクリーチャー化させてからジャッジメントするプレイング
ダメージを通ったものの、土地をクリーチャー化させないプレイング
等が期待される
流石に土地を全部8/8にする人はいないだろうが…
6枚目:熔鉄の尾のマスティコア
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/jcg0cuczlv_jp.jpg
マスティコアらしい能力、「自分の墓地」なのが悔やまれるが、だとしても強い
もし、スタンで使われる事になれば、戦隊の鷹がお供になるのは確定的に明らかだろう
7枚目:
http://media.wizards.com/images/magic/daily/twtw/ojihcterdtfghnmsdg.jpg
プレイヤーはライブラリーからカードを探せない
2マナ払うと~
2マナ払うとどうなるんだこれ
文が見たことがないもので困っている
8枚目:
http://media.wizards.com/images/magic/daily/ld/uiyts4567fghjfsfs.jpg
このカードが場に出たら1/1のマイアを4体出す。
このカードが攻撃するとき、貴方がコントロールするアンタップ状態のマイアをX体タップする。そうした場合、このカードは+X/+0修正を受け、防御プレイヤーにX点のダメージを与える。
画像が脳に見える、俺も初見Gleemaxかと思った
性能はタフネスの高いある意味マイアロード、ただ重い
アーティファクトなのだから当然だとは思うのだが、なんだかなー
防御側にX点の確定ダメージを与える部分が何かに悪用できないものだろうか
その他:
槌のコス
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/pfran2gkpl_jp.jpg
土残す、もしくは槌野擦
カルドーサの鍛冶場主
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/scarsofmirrodin/flym65j45p_jp.jpg
どことなくフレーバーからカラクリの匂いが漂ってくる
コメント
ignore が無視する なので、ライブラリーを探せるようになるのでは
緑タイタンが欲しいと聞いて飛んできました
各プレイヤーは(2)を払うとターン終了時までこの効果を無視できる~
と言った感じでしょうか?ありがとうございますw
>>ミサク
別に数枚でも構わないのだが、比率的に緑タイタン>その他のパーツなんで引ける
2マナ払ってフェッチを切りますが、探さなくてもいいので探しません(キリッ