俺の黒単アガディームは日々進化する
2010年5月19日 TCG全般 コメント (4)思考喰らいが… 抜けた… ? Vです
試しに永遠溢れの杯を入れてみたが、マナ拘束がキツそうで怖いwww
思考喰らいは役に立つ場面が全然なかったのでとうとう抜けた
1枚ぐらい入れてもいいだろうが、固定スロットが多すぎてなかなかにスロットが裂けない
これからの改善案と致しましては
OUT マラキールの門番 or 肉袋の匪賊
IN 血魔女
マナ拘束がキツければ前者、問題なさそうなら後者を取る
どうせ大量のマナが出るんだし、いっそのことドラーナと肩を並べるのも一興と考えた
何故か吸血鬼に大量にいるしwww
もう一つは
OUT ソリン
IN リリアナ
クリーチャーを大量展開し、リリアナを守りながら戦う戦法が良いのではないかと
ソリンは弱くないが、今の環境で2点ドレインをプレイヤーに飛ばしてもそこまでメリットはなく、クリーチャーが除去れないのも問題
第二第三効果もいまいち効果が薄そう
ソリンが6マナで、リリアナが5マナというのも交換を考えさせられる
それに引き換えリリアナは、第一効果はとりあえず撃って損はなく、第二効果はサイクリングクリーチャーと合わせることで確定ドロー
第三効果はを墓地からサイクリングクリーチャーごと大量リアニメイトも狙える
他にも、現在フリースロット化しているカードを上手く入れ替えていきたい
現環境を徹底的に攻略しようと画作しているが、果たして黒単アガディームはどこまで行けるだろうか!
【黒単アガディーム】
・クリーチャー 25
2 吸血鬼の呪詛術士 //一応ジェイス殺しの専門家
4 肉袋の匪賊 //除去枠
4 マラキールの門番 //除去枠
4 巨怪なオサムシ //サイクリング枠
4 意思切る者 //サイクリング枠
4 臓物を引きずる者 //サイクリング枠
2 ドラーナ //フィニッシャー
・スペル 15
3 強迫 //海を落とすため
2 不気味な発見 //廃墟飛ばし&思考喰らいのリカバリー
4 血の署名 //単純なドロソ
2 魂の消耗 //フィニッシャー
1 過去の受難 //フィニッシャー
2 ソリン //勝ちパターンへと
2 永遠溢れの杯 //マナ加速、ソリンの早出しやドラーナの支援
・土地 20
16 沼
4 アガディームの墓所
試しに永遠溢れの杯を入れてみたが、マナ拘束がキツそうで怖いwww
思考喰らいは役に立つ場面が全然なかったのでとうとう抜けた
1枚ぐらい入れてもいいだろうが、固定スロットが多すぎてなかなかにスロットが裂けない
これからの改善案と致しましては
OUT マラキールの門番 or 肉袋の匪賊
IN 血魔女
マナ拘束がキツければ前者、問題なさそうなら後者を取る
どうせ大量のマナが出るんだし、いっそのことドラーナと肩を並べるのも一興と考えた
何故か吸血鬼に大量にいるしwww
もう一つは
OUT ソリン
IN リリアナ
クリーチャーを大量展開し、リリアナを守りながら戦う戦法が良いのではないかと
ソリンは弱くないが、今の環境で2点ドレインをプレイヤーに飛ばしてもそこまでメリットはなく、クリーチャーが除去れないのも問題
第二第三効果もいまいち効果が薄そう
ソリンが6マナで、リリアナが5マナというのも交換を考えさせられる
それに引き換えリリアナは、第一効果はとりあえず撃って損はなく、第二効果はサイクリングクリーチャーと合わせることで確定ドロー
第三効果はを墓地からサイクリングクリーチャーごと大量リアニメイトも狙える
他にも、現在フリースロット化しているカードを上手く入れ替えていきたい
現環境を徹底的に攻略しようと画作しているが、果たして黒単アガディームはどこまで行けるだろうか!
コメント
というところまで妄想した。
→サイクリングで回収
→護符を貼る
→アガディーム出す
→ドヤ顔
護符弱くはないんですけど、いまいち単体でのパワーが弱いんですよね
コンボを決めた所で勝ち確定じゃないところもw
思考喰らい「・・・うぐぅ」
本当は白ウィニーに万が一あたっても大丈夫なように弱者の消耗が欲しいのですが、無駄に値上がっているので、無難に蔓延か湿地での被災なのかなーと