現在の黒単アガディーム
2010年5月17日 TCG全般時代はここまできた Vです
色々と模索中である
脳内敵はむろん青白タップアウト&ジャンド
強迫で海を落とす、呪詛術士でPW殺す
相手のフィニッシャーは軍部政変は無理ゲーだからなんとかするとして、ジュワー島ぐらいなら生贄を強要できる
対ジャンドも想定が恐いが、廃墟飛ばしは不気味な発見でリカバリーする
環境メタカード(強迫、不気味な発見)にスロットを割かれて他のカードが積めずに困っているので、そこらへんも改善点として挙げられる
まぁ、一番の改善点は思考喰らいが抜けたことかな
【黒単アガディーム】
・クリーチャー 25
2 吸血鬼の呪詛術士
4 肉袋の匪賊 //除去枠
4 マラキールの門番 //除去枠
4 巨怪なオサムシ //サイクリング枠
4 意思切る者 //サイクリング枠
4 臓物を引きずる者 //サイクリング枠
1 思考喰らい //LED枠
2 ドラーナ //フィニッシャー枠
・スペル 15
3 強迫 //海を落とすため
3 不気味な発見 //廃墟飛ばし&思考喰らいのリカバリー
4 血の署名 //単純なドロソ
2 魂の消耗 //フィニッシャー
1 過去の受難 //フィニッシャー
2 ソリン //勝ちパターンへと
・土地 20
16 沼
4 アガディームの墓所
色々と模索中である
脳内敵はむろん青白タップアウト&ジャンド
強迫で海を落とす、呪詛術士でPW殺す
相手のフィニッシャーは軍部政変は無理ゲーだからなんとかするとして、ジュワー島ぐらいなら生贄を強要できる
対ジャンドも想定が恐いが、廃墟飛ばしは不気味な発見でリカバリーする
環境メタカード(強迫、不気味な発見)にスロットを割かれて他のカードが積めずに困っているので、そこらへんも改善点として挙げられる
まぁ、一番の改善点は思考喰らいが抜けたことかな
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