改良されし黒単アガディーム
2010年5月10日 TCG全般FNMこれで行こうかな Vです
アガディームの墓所さえ生きていれば回る
思考喰らいで手札から落ちたクリーチャー&土地を回収するために不気味な発見はメインから入れても問題ないと思い投入
相手の荒廃稲妻や、廃墟飛ばしを見越しての不気味な発見だが、広がりゆく海の対処法は未だに思いつかない
全ては塵も考えたが、そもそも全てを塵を撃つためにアガディームが必要なのだと早々に気づいた
魂の消耗は過去の受難を1枚増やして増加、相手の墓地って意外と枚数増えないのが難点に感じたため1枚で十分かなと
墓地対策という意味でもサイドからの増量案も検討中
ドラーナは入れた状態で対人はまだだが、雰囲気は好感触
出た上に相手のクリーチャーどれかぶっ殺せるぐらいにはマナがある印象
避雷針としての役割も強く、死に際が一番の仕事時なのはかのウーナを思い出させる
ニルカーナの亡霊は買わなくて正解な気がする
このデッキ、ビッグマナ系統ではあるが土地はそこまで並ばない
最低でもアガディーム1枚と沼2枚あればどうにかなるので、シェイド能力はともかくマナ増量効果は恩恵が薄い、飛んでないのもマイナスイメージ
あと変更点と言えば、土地を2枚減らし、堕落の触手を解雇したこと
思ったより沼が並ばない、ニルカーナの亡霊と同じ理由
死の信者はそこまで活躍する印象を受けないので、現在フリースロット化している
【黒単アガディームVer.エルドラージ覚醒】
・クリーチャー 28
4 青黒サイクリング
4 赤黒サイクリング
4 サイクリング&蘇生ゾンビ
4 思考喰らい
4 肉袋の匪賊
4 マラキールの門番
2 ドラーナ
2 死の信者
・スペル 12
4 血の署名
3 魂の消耗
1 過去の受難
2 ソリン・マルコフ
2 不気味な発見
・土地 20
4 アガディーム
16 沼
アガディームの墓所さえ生きていれば回る
思考喰らいで手札から落ちたクリーチャー&土地を回収するために不気味な発見はメインから入れても問題ないと思い投入
相手の荒廃稲妻や、廃墟飛ばしを見越しての不気味な発見だが、広がりゆく海の対処法は未だに思いつかない
全ては塵も考えたが、そもそも全てを塵を撃つためにアガディームが必要なのだと早々に気づいた
魂の消耗は過去の受難を1枚増やして増加、相手の墓地って意外と枚数増えないのが難点に感じたため1枚で十分かなと
墓地対策という意味でもサイドからの増量案も検討中
ドラーナは入れた状態で対人はまだだが、雰囲気は好感触
出た上に相手のクリーチャーどれかぶっ殺せるぐらいにはマナがある印象
避雷針としての役割も強く、死に際が一番の仕事時なのはかのウーナを思い出させる
ニルカーナの亡霊は買わなくて正解な気がする
このデッキ、ビッグマナ系統ではあるが土地はそこまで並ばない
最低でもアガディーム1枚と沼2枚あればどうにかなるので、シェイド能力はともかくマナ増量効果は恩恵が薄い、飛んでないのもマイナスイメージ
あと変更点と言えば、土地を2枚減らし、堕落の触手を解雇したこと
思ったより沼が並ばない、ニルカーナの亡霊と同じ理由
死の信者はそこまで活躍する印象を受けないので、現在フリースロット化している
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