落とし子の時代いいいいいい
2010年4月18日 TCG全般 コメント (7)ジャンドと違って黒が不要(キリッ Vです
緑の落とし子生成強すぎるwww
赤の落とし子生成も強すぎるwww
とか、思ったらかなり現実的なラインで紙束60枚が浮かんだ
なるほど、栄光の頌歌が落ちたのはこのためか…
恐らく普通の勝てる見込みのあるファンデッキ
組んでみたいという願望を込めてガラク2枚
あと目覚めの領域4枚も願望
RoE以外のカードは既に持っている
ただ、何に勝てるかという部分が欠落しているので頭が痛い
勝ちパターンは3つ用意しているつもり
1:トークン→緑昇天orガラクで殴り殺す
2:落とし子からのマナ加速で各種呪文の早出し→報復者orウラモグ
3:特にトークンとか関係なしに殴り殺す
1と2が出来るように周りを固めたつもり(脳内構築だし)
3は最悪の手段なので気にしない
前半は落とし子チャンプしながら場を固め、後半はトークンゲーと想定
こんなデッキがあったっていいんじゃないかな!!
緑の落とし子生成強すぎるwww
赤の落とし子生成も強すぎるwww
とか、思ったらかなり現実的なラインで紙束60枚が浮かんだ
なるほど、栄光の頌歌が落ちたのはこのためか…
【緑単トークン】
クリーチャー 19
4 巣の侵略者(2マナで落とし子1体)
4 コジレックの捕食者(4マナで落とし子2体)
4 大群守り(落とし子は全て+2/+1
4 狼茨の精霊
2 ゼンディカーの報復者
1 ウラモグ
・スペル 19
4 目覚めの領域(落とし子花
4 不屈の自然
4 砕土
2 ガラク
2 コブラの罠
2 緑昇天
1 重大な落下
・土地 22
22 森
恐らく普通の勝てる見込みのあるファンデッキ
組んでみたいという願望を込めてガラク2枚
あと目覚めの領域4枚も願望
RoE以外のカードは既に持っている
ただ、何に勝てるかという部分が欠落しているので頭が痛い
勝ちパターンは3つ用意しているつもり
1:トークン→緑昇天orガラクで殴り殺す
2:落とし子からのマナ加速で各種呪文の早出し→報復者orウラモグ
3:特にトークンとか関係なしに殴り殺す
1と2が出来るように周りを固めたつもり(脳内構築だし)
3は最悪の手段なので気にしない
前半は落とし子チャンプしながら場を固め、後半はトークンゲーと想定
こんなデッキがあったっていいんじゃないかな!!
コメント
>2:落とし子からのマナ加速で各種呪文の早出し→報復者orウラモグ
>3:特にトークンとか関係なしに殴り殺す
・・・何処をつついても、やっぱり落とし子~エルドラとか絡むだけで
ぱない~~い!!
3でも逝けそうな殴りパワ~!!
どうせ木曜から土曜までホビステにいる。
もっと言えば最近大学帰りは毎日ホビステ(ry
エルドラージ補佐の落とし子なのに、ウラモグ1辺りが寂しいですねw
だからと言ってエルドラージ増量するとデッキが死滅するという微妙なバランスです
>>ミサク
じゃあ明日か木曜に行くお
>ひみつ
リミテッドでは当然ですが構築にも十分投入できる一枚なので良いと思います。
スタンのお魚は正直興味ありますよ~
反射鏡ですかwww
あれが3~4マナだったらよかったんですけどね…
魚はもっと練ればどうにかなると思うのですが、実際組んでみないとわからない部分が多いです
他のカード重すぎですよwww
エルドラージの徴兵は第二の巨神化として1枚投入してみたいなとは思っています